2006年09月03日

免許更新

今日、運転免許証の更新に行って来ました!

あたしは 富山県で英会話講師をしていた3年前に免許を取ったので、
今回が初めての更新になりますひらめき
(長野県出身のくせに、富山県で免許取得→千葉県で初回免許更新って
ある意味すごいなぁ、我ながらあせあせ(飛び散る汗))

初めてなので 勝手が分からず とても不安でしたが、
免許センターの方たちは当たり前に手慣れてるご様子。
日曜日だから人が多かったせいもあるのか、
良く言えば手際良く、悪く言えば機械的に処理された感じで、
手続き自体は思ったより早く終わりました手(チョキ)

問題は講習会です。。
初回だから 有無を言わさず 講習は2時間( ̄_ ̄|||)
内容は基本的なことだったけど、
やっぱり(?)眠くなりました眠い(睡眠)
そして、どっと疲れました...( ̄〜 ̄)ξ

でも、全てが終わって 新しい免許証を受け取った時は
なんだかうれしかったなぁるんるん
変な達成感みたいなものがありましたぴかぴか(新しい)

こっちでは車に乗らないから、
「運転免許」って言ってもあまりピンと来なくなっちゃったけど...
このままペーパードライバーになっていくのかな??(´・ω・`)
あたしは運転車(セダン)が好きなので、車のない生活はちょっと物足りないです。
posted by りん at 22:26| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も去年だか一昨年だかに、千葉県で更新しましたが、講師の先生(?)がとても面白い方で、2時間寝ずに楽しく聞いていました。
教習所の教習もそうですが、やっぱり先生の当たり外れによって、楽しく終わる場合と不満に終わる場合がありますよね。
次回の更新も、良い講師の方だといいなぁ。。。
Posted by ぶちこ at 2006年09月04日 00:26
私は千葉にきて「あ〜車欲しいなぁ」と思いましたよ(笑)
で、これから免許をとろうと考えています。
そっかぁ、教習所の先生しだいなんだね。
いい先生にあたるといいなぁ。

レンタカーを借りて房総をドライブするのでも楽しいですよ♪
Posted by うっちー at 2006年09月06日 07:26
>ぶちこさん
あたしも 教習所の実技の先生は みんな面白い良い方ばかりで、
とても楽しく実習を終えることができました♪
講義はイマイチだったかな...(笑)
今回の更新講習では、最後に「次は5年で更新して下さいね」と言われたのが
印象的でした☆
ぶちこさんもゴールド維持目指して下さい(≧ω≦)b

>うっちーさん
そう!あたしも思いました!!
だって、走りやすそうなんですもん♪
これから免許取るなんてカッコイイ〜っ(≧∇≦)
本当に、良い先生だといいですね☆
レンタカーは、今度やってみようと目論んでいます(≧m≦)
Posted by りん→お返事 at 2006年09月06日 21:27
りんさん、こんにちは♪
TBありがとうございました〜(・∀・)ノ

りんさんも免許更新されたんですね!
講習疲れますよね〜><
同じく眠くなりましたしw
変な達成感があるっていうの分かります!!
前の免許証は写真が気に入ってないこともあって、新しくなってかなり嬉しかったです\(*^ ^*)/
せっかく免許あるのにペーパーになっていく・・・って寂しいですよね(´Д`)
親の車は大きくて運転するの怖いし、友達の軽を運転させてもらおうかなーなんて考えてます。
友達に嫌がられそうですがww
Posted by じゅん at 2006年10月05日 11:10
>じゅんさん
変な達成感分かります?(笑)
講習だけで2時間ですもんねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
あたしも 少し写真がマシになったので 良かったです♪
そうそう、ペーパーになるのは悲しいですよね(´・ω・`)ショボーン 
あたしも友達の車を運転させてもらおうかなぁww
Posted by りん→お返事 at 2006年10月06日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

グリーン→ブルーへ♪
Excerpt: 今日は免許の講習に行ってきました 8月に警察署に行ったら、後日講習受けてくださいと言われ…やっとです 初回なので2時間の講習なんですが、久々に授業みたいなの受けました 眠くて話あんまり聞けて..
Weblog: Delicious days**
Tracked: 2006-10-05 11:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。