2006年10月04日

14才の母

10月11日(水) 夜10:00〜スタートの日テレ新作ドラマ。
女王の教室」で主人公の女の子・神田和美を演じた志田未来ちゃんが連ドラ初主演です!

TVで番宣を見た時から気になってたんだけど、
両親を事故で失った14才の女の子が母親代わりになって兄弟を育てる
とか、そういう類のストーリーかと思ってました。
ところが、ホームページをチェックしてみると、、、

「14才で子供を身ごもった女子中学生・・・」
との記述が!!

ええぇぇぇぇぇっっっ!!!

思わず大絶叫あせあせ(飛び散る汗)
最近の若い人たちは色々早いのかもしれないけどね、
あたしにとって、中学生で... ってのは、かなり衝撃的。。
高校生だって早いと思うくらいだし(゚ー゚;Aアセアセ

しかも、あの純粋で無邪気な(と勝手に思っている)志田未来ちゃんがっexclamation×2

そういえば、番宣も、"ドタバタファミリードラマ"みたいな雰囲気ではなく、
ちょっと切ない物憂げな感じだったなぁ。。。

物語は、未来ちゃん演じる女子中学生・未希が第一話で妊娠するところから始まり、
周囲に猛反対され、お腹の子の父親とも連絡がつかないという孤独の中、
わずか14才にして母親になる決心をする・・・ということらしいのですが、
「現実」という厳しすぎる壁を、未希がどういう過程を経てどうやって乗り越えていくのか?
というのが見所ですね。
かなり重いテーマであることは間違いないです。
始まる前から反響(賛否両論)すごいんじゃないかな〜、きっと。
でも、重いテーマだからこそ、日テレさんがどのような結末を用意しているのか、
とても興味があります。

未希の どんな困難にも負けずに立ち向かっていく という姿勢は、
「女王の教室」での和美に通ずるものがありますね。
やっぱり、未来ちゃんは、芯が強い女の子っていうイメージが強いのかな?

あと、個人的には、未希の叔父として次長課長の河本が真剣にドラマに挑戦するというのも
見所のひとつでするんるん
しかも、唯一未希の味方になる重要な役どころらしいですよひらめき
河本ファンの方も要チェックですな(≧艸≦)

来週から水曜夜10:00はTVに釘付けになりそうです目
posted by りん at 21:28| 千葉 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなふうにとりあげていくのか、興味アリです。。。
Posted by むー at 2006年10月05日 13:09
昔、金八先生で「15歳の母」という回があったように思います(スペシャル版だったかな?記憶あいまい。^^;)が、、今回はそれをさらに上回りますね。

援助交際の事件やニュースを見ていると、おそらくこの番組のような被害にあっている女児も少なからずいるのかなあ。なんて思ってしまいます。
子どもたちには健やかに生きてほしいと思うのですけどね。。。(ちょっとおっちゃん風味:汗)
Posted by 童子。 at 2006年10月05日 16:50
初主演がんばってもらいたい
Posted by 14才の母 at 2006年10月05日 17:34
実際には、もっと大変なんでしょうけど・・・
やっぱり、両親の力はかなり必要になると思います。

「15歳の母」見ましたよ〜
杉田かおるですよね(笑)
Posted by うっちー at 2006年10月05日 22:07
>むーさん
むーさんは、実際にお母さんですもんね。
また違った目線になりそうですね。

>童子。さん
観たことはないですが、金八先生でそういう話があったのは知ってますよ!
そう考えると、金八先生は、ずーっと前に同じテーマに取り組んでいたんですね。
「14才の母」も合意の上での行為らしいですが、
軽率な行動であることは否定できませんよね。。
そういったことも含めて、この問題をどのように描き出すのか、、、
見届けたいと思います。

>14才の母さん
TBありがとうございました☆
そうですねっ、あたしも未来ちゃんが好きなので、
重いテーマだけど、プレッシャーに負けすに頑張って欲しいです(≧ω≦)b

>うっちーさん
そうですよね、
両親の協力ナシでは、どうしようもない気がします。。
未希は、両親にも「墜ろせ」と言われるみたいなのだけど、
最後にはいちばんの味方になってくれるのでしょうか?
その辺も気になるところですね。
Posted by りん→お返事 at 2006年10月06日 22:10
未来ちゃんがんばれ。
だいすきでーす、








Posted by 渡辺貴奈 at 2006年10月10日 19:54
14才の母 調べててここにきました^^
未来ちゃん かなりむずかしい役をやってますよね。演じ方しだいでかなりかわってしまうでしょうね。
でもまだ13才なのにあの演技はさすがです。これからの放送が楽しみです!

願わくば、数十年後に杉田かおるのようになってしまいませんように・・・
Posted by リュート at 2006年10月12日 11:41
私・・・第1話見てなかったので・・・
どんな感じだったんですか??
Posted by エリ at 2006年10月12日 20:37
>渡辺貴奈さん
あたしも未来ちゃん大好きです(^▽^)
頑張って欲しいですね☆

>リュートさん
「14才の母」で検索すると出てきちゃうんですね( ̄▽ ̄;)アハハ 
いらっしゃいませ☆
普通の13歳が演じるにはかなり難しい役だと思いますよ!
なかなか想像もできないと思うし...
だけど、最後にマコトのギターショップで涙するシーンは、グッと来ました。
さすがですね!
これからの放送がますます楽しみです。

未来ちゃんが杉田かおるのようにはなったらショックだなぁ(゚ー゚;Aアセアセ

>エリさん
うーん... そうですねぇ...
第1話はプロローグと言う感じでしたよ。
登場人物のキャラクターや背景、それから人物相関が描かれてたような。。
未希の妊娠が判明するところで終わったので、
本当にこれからと言う感じです☆
是非第2話から観て下さい!!
Posted by りん→お返事 at 2006年10月12日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

14才の母
Excerpt: 14才の母 最新情報
Weblog: 14才の母
Tracked: 2006-10-05 17:32
×

