2005年08月13日

再会

東京で就職活動をしてるEriちゃんが、電車で熊本に帰省する途中に長野に寄ってくれましたわーい(嬉しい顔) Eriちゃんは私が留学中に知り合った友達。今年の5月に私と同じThe University of Montanaを卒業したばかり。
11日の1時半に塩尻駅で拾う予定だったけど、Eriちゃんが予定通りの電車に乗れなかったので、2時間遅れの3時半頃に塩尻で再会。私の卒業以来会ってないから、3年以上ぶりの再会! でも、Eriちゃんは全然変わっていなかったし、連絡もたまに取っていたから、すんなり”あの頃”のように話すことができたるんるん

まずは、蕎麦でも食べに行こうと思い、”山形村の唐沢地区に美味しいお蕎麦屋さんが並んでる”ときいた情報だけを頼りに、山形村を走行車(セダン) 二軒ほどお蕎麦屋さんをみつけたけど、一軒は営業時終了、もう一軒は準備中… 
それなら…と、今度は穂高町の山麓線を目指して車(セダン) 自分の運転で行ったことがなかったから、迷いに迷って、なんとか到着。まずは、アルプス牧場で牛乳ソフト(すごく美味しい!)を食べて、それから蕎麦屋を探す。6時を回っていたので、お店も夜の営業を始めてる。どこでも良かったんだけど、同僚のお友達が行ったことがあると言っていた「双葉」というお店に決定exclamation 私は生そば、Eriちゃんは天ざるを注文。お蕎麦にはまったく興味がない私だけど、やっぱり美味しかったです黒ハート(彼にサヨナラを言った後でボー然としていたので、写メを取り忘れたたらーっ(汗)) 
蕎麦屋で1時間以上もおしゃべりをして、ようやく外に出ると、外は大雨!雨 真っ暗な山道を必死で下り、コンビニでお酒を買って帰宅。シャワーを浴びて、スナック菓子をつまみに「再会に乾杯!」 2人ともお酒に弱いので、チューハイ1缶で顔が真っ赤。厳密に言うと、私は8割くらい飲んだところでムカムカしてきたので、そこでGive Upふらふら 胃薬を飲んでさっさと就寝〜眠い(睡眠)

12日は、9時に家を出ておやきを食べに行くという話だったけど、2人とも寝坊して、結局家を出たのは10時過ぎたらーっ(汗) 塩尻峠にある峠のおやきというお店をネットでみつけて行ったのですが、あいにくおやきが品切れ状態。「岡谷駅前のSEIYUに同じものが売ってる」ときいて、岡谷まで行くことに。どこだ?どこだ?? あったひらめき 確かにありました。私は、野沢菜と切干大根としめじのおやきをGETexclamation×2 しめじのおやきは初めて食べたけど、おいしかったハートたち(複数ハート)
それから、SUWAガラスの里に寄って、お土産を物色目 私は、友達の誕生日プレゼントと自分用に携帯のストラップを購入。そしたら、Eriちゃんが、「りんちゃんの誕生日に」とEriちゃんが買ったのと色違いのネックレスを買ってくれた! すっごくうれしい(≧∇≦) 実は、ストラップもおそろい手(チョキ) 早速つけましたるんるん

necklace.jpg strap.jpg


私が13:45から仕事だったので、あまりゆっくりできなかったけど、とっても楽しかったし、すごく頑張ってるEriちゃんの話は刺激になったぴかぴか(新しい) 東京での再会を約束してお別れしましたわーい(嬉しい顔)
posted by りん at 00:00| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね〜o(^-^)o 久しぶりに会った友だちはほんと話題が尽きないよね。先日、熊五郎ポリスマン(大学時代の友人)が泊まりに来たとき、遅くまで酒飲んで喋ったこととダブりました。きっと楽しいひと時だったでしょうね〜(=^▽^=)
Posted by 童子@携帯 at 2005年08月13日 00:56
おもてなしにあまり慣れてないので、どれだけ楽しんでもらえたか分かりませんが… 私は、とても良い時間を過ごさせて頂きました♪ 同性の友達ってホント大切ですよね☆彡
Posted by りん at 2005年08月14日 17:39
お友達との再会は、本当にいいものですよね〜♪
今度一緒に唐沢集落にお蕎麦食べに行きませんか?
私も一度行ってみたいのに、機会がなくて。
Posted by 菜彩 at 2005年08月14日 20:20
>菜彩さん
ぜひぜひ行きましょうっ(≧∇≦)
山形村でお蕎麦屋さんをみつけたものの、唐沢集落ではなかったと思うんですよね(^_^;) 私で良ければお供させて下さい…というか、連れて行ってくださいぃm(_ _)m いつでもOKですよっ(*^^)v
Posted by りん at 2005年08月15日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

乗鞍高原
Excerpt: お友達が遊びに来てくれました。 「涼しい所に行きたい」 というリクエストがあったので、 乗鞍高原へ行きました。 高原を散策して、途中で買ってきた さかたのおやき を頂きます。 さかたのおや..
Weblog: 菜彩日記
Tracked: 2005-08-15 21:01


Excerpt: 000m(国道20号上)まで一気に駆け上がる。塩尻側は比較的緩やかである。地元では塩嶺峠(えんれい─)とも呼ばれている。同
Weblog: 峠を疾走す!!!
Tracked: 2007-10-09 07:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。