2006年03月23日

commencement

卒業シーズンですね。
と言うか、
そろそろ大学でも卒業式が終わり、一段落ついたところでしょうか??

私の最後の卒業式は、2002年5月18日。
アメリカでは、5月に卒業式(commencement)が行われるので、
私も 3月ではなく 5月に The University of Montana を卒業しましたぴかぴか(新しい)
憧れだった袴は、結局 着れずじまいだったけど、
密かな夢だったガウンを着ることができました手(チョキ) 

→続きを読む
posted by りん at 22:11| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

nostalgia

今日、会社でちょっと嫌なこと&凹むことがありました。

そんな日は、ある意味 自由気ままだった大学時代を
懐かしく思い出したりします。

→続きを読む
posted by りん at 21:54| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

Christmas Lights

今週末はいよいよクリスマスですね♪

って言っても、家庭教師のバイト以外何も予定がナイ私にとっては
全く関係ないことなんですけど(;¬_¬)

私が住んでいる田舎の街でも クリスマスツリークリスマスやクリスマス用の電飾ぴかぴか(新しい)
お目見えしてます目

本場(?)アメリカでは、今頃、こんな風にdecorateされたおうち家
あちこちで見られるハズひらめき

Christmas Illumination 0.1.jpg

でも、これ↑はまだまだ序の口。
もっと派手なお宅もいっぱいexclamation
住宅街を車で走れば、普通に『クリスマスライトツアー』ができちゃいまするんるん
(デジカメで写真を撮っていないので、これしかお見せできないのが残念バッド(下向き矢印))

そうそう、
クリスマスシーズンにL.A.に行ったことがあるのですが、
ディズニーランドももちろんクリスマス仕様に(≧∇≦)

it'sasmallworldLA.jpg

It's a Small World ↑

さすがアメリカ、
かなりgorgeousexclamation×2 (flashy?(笑))
posted by りん at 21:58| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

Native

ビデオに録画しておいたロンドンハーツを観ましたTV
今週のロンハーは、「世界の中心でごめんなさいを叫ぶ」と題して、写真集の発行部数で青木さやかに負けた熊田曜子が映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台(=オーストラリア・ウルル)に行き、青木さやかに謝罪するという罰ゲーム企画爆弾
その中で、熊田と熊田に同行した淳がアボリジニー(オーストラリアの先住民)の民芸品のお店で青木にお土産を買うというシーンがあったのですが、それを見てたらアメリカのことを思い出しましたひらめき

→なんでかって?
posted by りん at 23:00| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

友達

センチメンタルな気分になると、よく留学時代のことを思い出します。あの頃は、生活が大変で、勉強に必死で、満喫してるるんるんなんていう感覚は全くなかったけど、今になってみると、やっぱり良い思い出… 輝いていた日々ぴかぴか(新しい)青春の一部って感じでしょうか晴れ
3年目の後半〜4年目の前半はいちばん友達とつるんでたなぁ(^_^) 中国系マレーシア人や香港人など、チャイニーズの友達が多くて、毎日一緒にいた時期もあったくらい。私は、彼らと一緒に時間を過ごす中で、初めて英語を話す悦びを実感することができました☆ だって、お互いに母国語が違っても、"英語"っていう共通言語を使うことによって、楽しい時間を分かち合うことができるのだからわーい(嬉しい顔) それって、スバラシイことだよねexclamation&question そういう意味でも、彼らには本当に感謝してますかわいい

→思い出をもう少し読む
posted by りん at 23:45| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

モンタナのちょっとした話

そんなこんな(「キッカケ」「モンタナ上陸!!」↓参照)で The University of Montana に入学した私☆ The University of Montana は、Missoula(ミズーラ)という街にあって、当時の総生徒数12,000人、うち留学生が600人、うち日本人が120人くらいでした。交換留学で一年間だけ来ている人たちやTOEFLの点数を上げるために大学直属の語学学校に通ってる人たちも併せると、日本人人口は留学生の中でいちばん多かったんですひらめき 
モンタナ州には The University of Montata 以外にもいくつか大学があって、そういう地域は大学都市としてそれなりに栄えているのですが、そこからちょっと離れると、大部分の場所はかなり寂れているんです。確か、アメリカ合衆国の中で"貧乏な州"の上位にランキングされていたはず…でも、その分自然は豊かなところ。「アウトドアが好きな方にはたまらんらしい黒ハート」と書きましたが、キャンプ場もいっぱいあるし、特にフライフィッシングで有名な川があるんですよひらめき 留学中に付き合っていた人がフライフィッシングが趣味だったので、一緒に行ったことがあります(^_^;) な〜んにもないけど、な〜んにもないから、癒されるかも? Black Foot River (ブラックフットリバー) と言いますぴかぴか(新しい) フライフィッシングに興味のある方は是非行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)
BFR2.jpg
posted by りん at 23:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

モンタナ初上陸!!

高3の5月に「留学のススメ」でみつけた会社に登録(?)して、しばらく英語の通信教育を続けました。2月になると、高校にほとんど行かなくて良くなるので、上京して、阿佐ヶ谷のオフィスでネイティブの先生から3ヶ月間英語の講習を受けました。私の他にも31人の生徒がいて、英語のレベル別にクラスが5つくらい分かれていました。私たちはその会社での21期生でした。
ちなみに、そこの会社の何が良かったかって、英語の講習&アメリカの大学で講義を受けるための準備をみっちりやってくれることもそうですが、アメリカの16校の大学と提携をしていて、講習を受ける代わりに、アメリカの大学に留学するのに必須のTOEFLテストが免除されたのです。(大学によって合格点が違いますが、最低500点以上はないとどこの大学にも入れません。) 私は、モンタナ州の The University of Montana というところに入学が決まっていました。(そう!あの映画カチンコ「モンタナの風に吹かれて」のモンタナです手(チョキ) あのまんま、自然しかないすごく田舎の州ですが…たらーっ(汗) アウトドア好きの人にはたまらんらしいです黒ハート)
そして、忘れもしない、高校卒業したての5月20日、私は31人の仲間たちとアメリカに旅立ったのです飛行機
と言っても、いきなり大学に行った訳ではありません。アメリカの新学期は9月から。コロラド州のフォートルイス大学というところ(提携校のひとつ)でさらに3ヶ月英語&大学入学準備の講習を受けました。その間、勉強だけではなく、いろんな貴重な体験をさせてもらいましたが、ここでは省略させて頂きます(^_^;)
そして、全ての講習が終わり、8月14日、私たちは、それぞれの大学へと旅立って行きました飛行機 いよいよ、モンタナ上陸です!

着いたその日に撮ったキャンパスの写真↓ 素敵でしょ?わーい(嬉しい顔)
UH5.jpg
posted by りん at 23:30| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッカケ

今日は、私の半生(?)を振り返ってみたいと思います(^^ゞ 
まぁ、生まれてから高校卒業までは、ごくごくフツーの平々凡々な生活を送ってきましたが、私の人生で大きな影響を与えたのは、やっぱり、アメリカ留学でしたぴかぴか(新しい) 
そもそも何故アメリカに留学しようと思ったのか?
それは、17歳の時にアメリカ(インディアナ州)に10日間のホームステイをしたのがキッカケでした。続きを読む
posted by りん at 23:18| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

